バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

おうちのバラ紹介② ダフネ

f:id:mymykenshin:20180923113503j:plain

こんにちは、mymykenshinです。おうちのバラ紹介2つめは、ロサオリエンタスのダフネです。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①ダフネと我が家の歴史

実は短いのです。去年の国際バラとガーデニングショーでバラの家の店舗で見ていたら、とてもひかれたので買いました。

そのときは、新苗でした。だから2年目です。ガーデニングショウからのお持ち帰り画像です。

f:id:mymykenshin:20180923114533j:plain

その次の週にバラの家の実店舗に行ってきたのですが、そのときのダフネがこれ

f:id:mymykenshin:20180923115918j:plain

一本で、なんでこんなに咲くか不思議以外のなにものでもありません(^^;

 

 

②育てやすさ

 陶器の質感のような花が印象的なダフネ。香りも少しあって。結構良いと思います。

そして育てやすさとしては、かなり楽勝の部類だと思います。去年はすごく成長したな。

なので、オススメです。シュラブの横張りタイプなので、切り詰めてもよし。写真のようにツルみたいに仕立てることも可能ということです。

 

③まとめ

特に難しいと思ったことないので、初心者向きだと思います。それで、この美しさであればバリューあるかなと思います。

 

 

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

www.wininvest777.net

 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング