バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

今日は久しぶりにネコの話題

f:id:mymykenshin:20180902044030j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

タイトルにネコが入っているのにネコの話題が少なくてすみません。

色々と事情があってネコの話題は避けていたのですが、先日も最近ネコちゃんが登場しないですねと言われましたので近況を。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①元ルンペンネコのルル

2018年1月に ベランダに居座って、いつの間にか我が家のネコになったルル。

左耳がカットされているのは、ボランティアの人に不妊手術を受けた印です。

ルンペン時代の写真。

f:id:mymykenshin:20180902044934p:plain

ロキやララとの相性は良いようで、何かと2匹についてまわっています。

でも、人間に触られるのは抵抗があるようです。嫌いなわけではなさそうですが。

抱っこは無理ですね~。どちらかというと女性陣になついています。

 

ルルはとてもカワイイ顔しているし、もしかしたら誰かに飼われていた?とか思いましたけど、今はそれはないと思いますね。

f:id:mymykenshin:20180902045807p:plain

 

②ボス猫 ロキ

f:id:mymykenshin:20180902050019j:plain

いっつもマイペースなロキ。夏は冷たい床をもとめてゴロゴロしている。

あまりにゴロゴロしているので、具合悪いのかと。

ちなみに今年の夏はエアコンをつけっぱなしです。それでもエアコンのない階段で寝ているんだよね。

おなかが、すくとホッペをすりつけてきて、ご飯を要求してきます。

 

③一番チビのララ

f:id:mymykenshin:20180902083400j:plain

一番チビだけに結構立場弱くて。最近ルルにも負け気味。そこは、ママと娘に気に入られて権力を保持しています。

ほぼ毎日家族と寝ています。

f:id:mymykenshin:20180902082205j:plain

④ロキとララは里親募集に応募しました。

ネコは里親募集をのぞくのがオススメです。買うよりも、ずっと安いです。ないのは血統書だけです。大切に飼っていれば、みんな可愛くなりますよ。

www.pet-home.jp

我が家はボランティアのうちに伺い、かなりの数のネコから気に入った2匹を選びました。実は、けっこう良かったりします。

正直、ペットショップのネコに負けていないと思いますよ。

 

    ※メールアドレス作りました。バラに関すること、栽培の相談事、なんでも気軽に相談ください。

rosarian777☆yahoo.co.jp   (☆を@に変えてね) 

※よかったらポチをお願いします。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング