バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

台風の最中、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

f:id:mymykenshin:20180729213635j:plain

こんばんは。mymykenshinです。

昨日めずらしくブログを更新しなかったのは、28日早朝から大阪に旅立って、家族でUSJに1泊2日で旅行に行っていたからでした。29日の20時ごろに帰ってきました。

旅行先からブログを更新はできたのですが、リスクなので控えておりました。結果としては、かなり楽しめました。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

当初の予定は神津島に行く予定でした。

以前に神津島を紹介しました。

www.rosarian777.com

今年は7月27日の夜から大型船で行って、28日の朝について、29日の夕方に飛行機で帰ってくる予定でした。

今年は新たな企画として船釣り体験も申し込んでいました。

大型船の予約は2ヶ月前から、飛行機の予約は1ヶ月前からで。

人気の期日なので、開始とともに電話かけまくって予約とっていました。

 

ですが7月25日の早朝の天気予報で台風12号が生まれてしまいました

島に行ったことある人はわかると思いますが、例えば台風が去った後も波が高くて、すぐには遊べないのです。

 

なので、25日の早朝から島はキャンセルで、代わりにどこに行こうか家族会議がはじまりました。

色々とそれぞれに用事があって日程の変更がきかず、前から行きたかったUSJに決まりました。(家族会議15分)。

楽天トラベルを見たら、USJの目の前の「ザパークフロントホテルアットUSJ」というホテルが空いていたので、28日一泊素泊まりで予約しました。

そして25日出勤しました。朝のバタバタで遅刻しそうになりました(^^;

 

こういう緊急事態には、即座に行動が心情なので。だって宿が後で取れるかわからないから。

そうしたら26日に衝撃の天気予報が。台風が西に進むと

f:id:mymykenshin:20180728052617p:plain

まるで、土曜日に到着した後に、私を追いかけてくるようです。

正直、これは悩みました。行くのをやめようかと。でもまあ、屋内アトラクションは楽しめるだろうし、空くだろうと。なので強行して行ってきました。

 

天候は、USJにいる時間は、ほとんど雨がふりませんでした。

土曜日の早朝に出発して11時半頃に大阪に到着し、USJには13時に入場しました。

USJの入り口周辺って普通の店がたくさんあるので助かりました。

まずは、モダン焼き

f:id:mymykenshin:20180729221302j:plain

USJでは2日券を買いました。13時に入場しましたが、台風が近づいているので、やはりお客さんが少ない。ほとんどのアトラクションが1時間の待ち時間を下回っていました。

f:id:mymykenshin:20180729221633j:plain

人気のハリーポッターも40分待ちだったかな。

f:id:mymykenshin:20180729221853j:plain

しかし映画の世界そのままで、ハリーポッター好きにはたまりませんね。

f:id:mymykenshin:20180729222101j:plain

とりあえず、翌日は大雨の予報だったので、屋外アトラクションは土曜日中にまわるつもりで。大人気のフライングダイナソーは2回乗ったりシました。

夕方になると、JRの終電が早くなるので、さっさと帰れアナウンスが。私達は、目の前のホテルなので21時まで遊んでいました。

子どもたちはミニオンが大好き。さすがに20時のパレードは中止でした。

f:id:mymykenshin:20180729223012j:plain

 

そして21時にチェックイン。

ホンマに疲れた。

そうしたら21時から大雨がふってきて、大雨洪水警報。そして翌日の8時には雨がやんでいました。

朝方は、JRのあちこちで混乱が起きていましたし雨予報だったので、29日は本当にガラガラでした。

エバンゲリオン、ミニオン、スパイダーマン、人気のアトラクションを次から次へと乗りました。

そしてウォーターサプライズパレードという水を浴びるパレードを見て帰りました。

f:id:mymykenshin:20180729223726j:plain

まとめ ディズニーランドとの比較

私は東京に住んでいることもあり、ディズニーランドは、それなりの回数を行っているので、ユニバーサルスタジオと比較します。

キャラクター

これは好き嫌いですよね。ディズニーとスターウォーズが好きならディズニーランド。ミニオン、スヌーピー、ハリーポッターなUSJ。ミニオンが思ったよりも人気なのが意外感ありましたね。

絶叫マシーン

これはUFJの方が上でしたね。ザ・フライングダイナソー

世界最長 世界最大の高低差のフライングコースター。本当に空をプテラノドンになったみたいで楽しめます。

でも個人的はハリウッドドロームザライド バックドロップという、後ろ向きのジェットコースターは絶叫系大好きの私でも怖かった。ちょっと気持ち悪かった。

 

逆に言うと、絶叫系が苦手という人にはディズニーランドの方が楽ちんですね。

USJは3D酔する人には向かない。

ハリーポッター、ミニオン、スパイダーマン、エバンゲリオン。すべてVRが使われていて、連続してやると3D酔いして気持ち悪くなります。並ばなくてよかったのが欠点になりました。小学高学年でないと厳しいでしょう。

ディズニーランドは小さい子むけ

その点、ディズニーランドは何歳でも楽しめるのがメリットかなと思います。

 

今回は楽天トラベルにしてよかったです。時間との勝負でUSJと検索しただけで的確な順位で表示してくれたので簡単でした。

 

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング