バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

ヘレンが咲いた。

f:id:mymykenshin:20180505031040j:plain

おはようございます mymykenshinです

今日もお庭の様子です ヘレンが咲きました。

※上の写真はアンジェラです。

 

今年大苗で購入しました、rosa orientasのヘレンが咲きました。

f:id:mymykenshin:20180505032633j:plain

なんか、もっと薄いピンクを想像していたけど。咲き進むと変わるのかな?

香りもいいし、すごく楽しみなバラです

 

 

 

つづいてルシエルブルーです。

f:id:mymykenshin:20180505033240j:plain

これは、蕾があまり美しくなくて、なんだよ失敗かよと思っていると、実はちゃんと咲くという。ちょっと変わり種です。

去年新苗から順調に育っているのですが、この子は若干黒星病にかかりやすいかと思います。

 

 

 

ダフネが完全に開きました。

f:id:mymykenshin:20180505033820j:plain

一輪で、この美しさ。これがツルバラになって我が家のガレージの縁取りをしてくれることを期待しています。今から楽しみです。

 

 

 

昨日からイングリッシュローズが満開モードに入ってきたので、一列に並べてみました。

バラを始めたころに、こういうの憧れていました。当時の私が見たらすごい喜ぶでしょうね。

f:id:mymykenshin:20180505034442j:plain

 

まだ、どんどん咲いていますが、それは後でお伝えするとして。

昨日の神代植物公園でみたものの、おまけレポート

いつも入り口付近で、スポット小企画やっていまして、今のは山野草展

その中に、さくら草の棚がありました。

f:id:mymykenshin:20180505034735j:plain

カワイイですよね~。いいな~これって思っていたら

f:id:mymykenshin:20180505035015j:plain

なかなか粋な企画。明治10年は1877年。140年も昔の人達も同じように、花を好きな人がいて、同じ棚の後継を見ていたかもしれないと思うと、とても嬉しくなりませんか。

 

他にも色々ありました。こういうのも不思議な世界。個人の方の出品です。

f:id:mymykenshin:20180505035528j:plain

 

f:id:mymykenshin:20180505035653j:plain

 

 

 

 

 

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com