こんにちは。mymykenshinです。
今日はウドンコ病にえひめAIが効いた事例を紹介
※写真は先日ホームセンターで買ってきたカンパニュラ
前にウドンコ病対策について書きましたが
ところが、私のバラはウドンコ病が発生していないので効くという実例が紹介できなかったのですが、
先日サルスベリ
が毎年のごとく一部でウドンコ病になりました。
サスルベリって本当にウドンコ病になると思いませんか?
写真は取り忘れてしまったのでしたが、確かに葉っぱ2枚ぐらい、真っ白でした。
そこで、えひめAI+ニーム+光合成細菌の散布のついでにサルスベリにちゃちゃっとまきました。
そして2日ほどすると
あれ?きれいに消えてる。いつもなら、めちゃくちゃ広がっているのに。
消毒しても、すぐに発生してしまって困っていました。
やっぱりウドンコ病にえひめAIは効くんだなと。
しかも予防にしか効かないと思っていたのに、治療にも役立つ。
やはりEM菌の力はすごいなと実感しました。
残念ながらバラがウドンコ病にならないので、私のブログの読者は是非、試してみてください。
証拠写真も送ってくれると嬉しいな。このブログで紹介したいので。
よろしくお願いします。
※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもすみませんm(_ _)m
こちらの記事も是非ご覧ください