バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

一番バラはアンジェラでした。

f:id:mymykenshin:20180413085906j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

昨日一番バラの話題をしましたが、今朝、庭をよくみたらアンジェラが2つ3つ咲いていました。

例年、すごいいっぱい咲いて、今年もたくさん咲くでしょう。

まだ緑だらけです。

f:id:mymykenshin:20180413090250j:plain

 今朝は、一部のバラで新芽がちょっとシナっとしていたので、水やりを行おうと思いましたが、全部同時にやっていいのか自信なくて、いくつか鉢の中をのぞいたら

 

f:id:mymykenshin:20180413090450j:plain

中がそれなりに乾いているものがあり(この子は水やりしました)。

 

f:id:mymykenshin:20180413090556j:plain

 

これはルシェルブルーですが。まだ根が鉢全体に回っていなくて。

上は立派なんですけど、意外と根は貧弱でした。

この子はしばらく水やり控えめ。

 

こんな風に根っこが見えないだけに水やりは簡単ではないんですよね。

 

 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもすみませんm(_ _)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング