バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

一番バラのはずが・・・モーティマーサックラー

f:id:mymykenshin:20180412105833j:plain

こんにちは、mymykenshinです。写真はシャクナゲです。

バラ以外もちょっと植えています。

 我が家のモッコウバラもチラホラ咲いています。

バラ愛好家でモッコウバラを植えている人は、大体一番はモッコウバラなんじゃないかと思います。

なので私にとってバラの一番花はモッコウバラ以外で最初に咲いたものという定義にしています。

 

それが昨日の写真

f:id:mymykenshin:20180412110230j:plain

 


 

 モーティマーサックラーです。ちょっとイングリッシュローズらしくない。

一つは 棘がほとんどない

2つ目は、花が少々浅く、ゴージャスな雰囲気というよりは自然にとけこむ感じ。

 

ですが、私は結構気に入っています。色がいいし、香りがいいし、とても育てやすい。棘ないし。

バラは棘がいやなんだよな~って人には是非おすすめです。

 

 

実は、上の写真は開いていないので、今日の朝に撮り直そうと思ったら・・・・ない!?

風でふきとんでしまったようです(--;

なので一番花の栄冠は他の花になりそうです。

 

 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもすみませんm(_ _)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング