バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

犬の魅力

f:id:mymykenshin:20180307045126j:plain

おはようございます。今日は、久しくご無沙汰しております愛犬ココを通じて犬の魅力について書きたいと思います。大変なところも

 うちのココは♂です。娘が小さいときに名付けました。

 

理由を説明しても、ほとんどの方はわからないと思いますが、7年ぐらい前のプリキュアにココとナッツというイケメンの妖精(正確には人間の姿のときがイケメン)のココからきています。

「プリキュアって何?」って人は忘れてくださいw。

 

ココは、ポメラニアンとミニチュアダックスのミックスなので、通常ポメックスとか言われています

ポメラニアンの毛にダックスのずん胴です。

ポメックスを検索すると出てきましたが

pepy » ミックス犬「ポメックス」とは?性格、値段や販売場所、大きさや寿命、特徴まとめ

まあ、そうかなと思います

 

散歩すると多くの人に注目されます。ゴールデンレトリーバー?にしては小さく(7kgぐらい)ずん胴。

人間にとてもなつくので、優しいおじいちゃんが特に大好き。

 

私のことが大好きで、よくいうことを聞きますし、私が猫を抱っこすると、すごい嫉妬して自分を抱っこしてもらえるまで吠えます(^^

 

散歩中、私はポケモンgoをやってたりしますが、私が視線を注ぐだけでよってきますし、頭なでなでするだけで、こんな顔をします

 

f:id:mymykenshin:20180307050620j:plain

 

とにかく24時間 飼い主ラブって感じです。

たぶん、ちゃんと可愛がってしつけしていると多くの犬がそうなると思うし、それが犬の魅力だと思います

寂しい人にはもってこいじゃないでしょうか。

 

ですが、逆にそれが疲れているときは鬱陶しく感じることもあります。

特に毎日散歩は疲れているとキツイこともあります。

でも、そんなのは慣れてしまえば、あまり苦でもないのです

本当に一番怖いのは、これだけ愛されるのが当たり前になって、数年後に訪れるであろう愛犬の死を受け入れられるだろうかという恐怖です。(今7歳なので)

ペットロスってやつですね あまり考えないようにしています

 

それから、犬飼ったことがない人は、犬を飼ったら是非ドッグトレーナーに指導してもらってください

犬の指導とよりは人間の飼い方指導なのですが

 

躾の悪い犬は、なかなか愛情注げないのものです 長い期間を考えるとコストを気にするよりもやってもらった方がいいです

 

 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com