バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

予約苗したときについてきたクリアファイル

f:id:mymykenshin:20180228110527j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

ロサオリエンタスを予約すると、クリアファイルが特典でついてきました。

 上は木村氏の代表作のシェラザードで、多くの人が知っていると思います。

 


 

 

私が、おっと思ったのが裏側

f:id:mymykenshin:20180228111315j:plain

これって、なかなかなのでは?と。私が知らない品種なので調べてみました

品種名 ローズ ドゥ グランヴィル
      Rose de Granville

作出  2010年 フランス Jérôme Rateau
系統  S シュラブ
交配  未発表

花色  ソフトピンク
花形  丸弁咲き 
花径  中大輪
芳香  中香   ★★★☆☆
香質  ダマスクにスパイス
開花  四季咲き ★★★★☆

樹高  1.5m

 

樹形
TYPE1 誰でも育てられる系
・・・・・合格!(^^)

ってまた欲しい品種増えてしまったではないか。


こんなクリアファイルにしてくるぐらいだから、かなり良いんだろうな。
木村氏の無言の推奨がわかってしまう自分⇒散財、そして庭が混み合う。
⇒家族に買いすぎと批判される。

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com