バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

大苗が届きました

f:id:mymykenshin:20180226230829j:plain

 

こんばんは。mymykenshinです。今日はバラの家から2月末到着予約大苗が届きました。

うーんテンション上がる~。

 

f:id:mymykenshin:20180226231132j:plain

第一弾。ジュード(輸入苗)です。

結構、葉っぱが出ているのでビックリです。

裏は

f:id:mymykenshin:20180226231320j:plain

結構太くて、いい感じです。

やはりバラの家のクオリティは高いなと

 


 

 

次は

f:id:mymykenshin:20180226231731j:plain

今から、こんなに葉っぱが出ていていいのか?と思いますが。寒さにやられるのが少々心配

裏から

f:id:mymykenshin:20180226232020j:plain

これも太い感じ

 


 

 

f:id:mymykenshin:20180226232325j:plain

これもよく成長しています。

f:id:mymykenshin:20180226232638j:plain

 

 


 

 

f:id:mymykenshin:20180226232810j:plain

 

f:id:mymykenshin:20180227051605j:plain

 


 

 

イングリッシュローズは、全部葉っぱがあっていい感じでした

楽しみな苗です

 

f:id:mymykenshin:20180227052435j:plain

そしてヘレンちゃんです。この子は、楽しみです

株元見ると、すごいもの見つけました

f:id:mymykenshin:20180227052620j:plain

すでにシュートが何本も出そうな新芽。なんじゃこりゃー、見たことない

 


 

 

バラの家の大苗は、こんな感じでした

相変わらずクオリティが高いのに感心しました

これから注文する人は1か月後がいいかもね

 

そうすると寒さはほぼ心配ないし、すごく成長した苗がくるからです

私の場合 品種にこだわりあるから、さっさと予約しないと売り切れてしまう。10年以上育てているので失敗リスクは小さいので、この時期に注文しました

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com