バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

薫乃が咲きました!

f:id:mymykenshin:20171004071209j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

今年に大苗で買いました薫乃の秋バラが咲きだしました

 まだ咲ききっていませんが、既に香りをふりまいています。

で鉢全体の様子が

f:id:mymykenshin:20171004071549j:plain

蕾が13個ありました。幹も3cmぐらい太くって。

大苗1年目でこれだけに育てたのは初めてかもしれないです(大きくなるツルバラはのぞいて)。

ベーサルシュートを2本も折らなきゃ更にすごかったかも。

個人的には、バラの中でベスト3に入る好きなバラです。少々黒星病出ましたが、今年はひどい長雨だったし、私程度の消毒で十分に元気だと思います

 


 

ジャンヌダルクも次の大きめの蕾が咲きそうです

f:id:mymykenshin:20171004072231j:plain

 この子は高級切り花なので、咲くと得した気分になれますw

 


 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com