バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

テッポウムシにやられた(T T)

f:id:mymykenshin:20170829063126j:plain

今朝、一番のお気に入りのティージングジョージアの株元見ると、

え~~~

テッポウムシの大穴が。これって巣立った後だよな。

中に針金入れてみましたが、奥が深かった。

 

 

テッポウムシとはゴマダラカミキリの幼虫です。こうしてバラを食い荒らして枯らしてしまいます。よくテーィジングジョージア元気だよな。感心してしまう。

 

f:id:mymykenshin:20170829063835j:plain

先日作ったボカシ肥料です。写真だとわかりませんが、ほんのり茶色くなってきて、ぬか漬けの臭いがしてきました.

おそらく成功するでしょう。

 

f:id:mymykenshin:20170829064158j:plain

2年前瀕死だったジャンヌダルクですが、ベイサルシュートが出るくらい復活してきました。楽しみですな。

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com