バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

皮膚の弱い犬に「ミネラルスパシャンプー」体験談

f:id:mymykenshin:20180717030715j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

愛犬のココちゃんなのですが、基本的にいつも食欲旺盛で元気なのですが、皮膚は弱くて、結構赤いボツボツができてしまうのです。そして、掻いてしまって悪化。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①ミネラルスパシャンプーはこんなシャンプーです。

おなじ皮膚の弱いワンちゃんの口コミで、紹介されたのがミネラルスパシャンプー。

f:id:mymykenshin:20180717031240j:plain

お世話になっている獣医に聞いたら、「うちも使っています~」って言うから、それじゃあといことで購入しました。

 

メーカーの説明によると

 

ペット大国アメリカ発!毛だけじゃない、皮膚のことまで考えた ナノミネラル配合・安心安全の犬用シャンプーです。

 

・愛犬の皮膚を健やかに保ちたい

・シニアになり毛つやが気になる

・肌が敏感な子なので成分にはこだわりたい

 

ミネラルスパシャンプーは「ナノミネラル」配合で 自然のチカラでお肌に優しく毛穴の奥までさっぱり! 従来の商品のように毛つやや匂いのケアだけではなく 皮膚のことまで考えられた独自のシャンプーです。 ワンちゃんのお悩みの中でも特に多い「皮膚」関係のお悩み。 従来の商品は「香り付け」「毛つや」へのアプローチが多いのに対し 本商品は「皮膚ケア」を目的としたシャンプーです。 お肌のお悩みがあるけど、薬用シャンプーには抵抗がある・・・ といったナチュラル志向の飼い主様にもピッタリ!

 

ということで、バラ栽培でナチュラル志向の私にぴったりのシャンプーだろうということで買いました。

 

 

②実際の使用レポート

ラベンダーと書いてるだけに、ラベンダーの香りがするシャンプーです。

では、実際の使用です。

f:id:mymykenshin:20180717032231j:plain

ここちゃんはシャンプーちょっと苦手です。シャンプーまみれでヤダナ~って顔。

f:id:mymykenshin:20180717032440j:plain

すすぎに入って、泡切れは、かなり良い方だと思います。

f:id:mymykenshin:20180717030606j:plain

洗面所でドライヤー。すすいでるときから、シャンプーの匂いとかなくなりましたね。

もちろん犬の臭いもなくなっています。

f:id:mymykenshin:20180717032758j:plain

納得の仕上がり!。カワイイ。とても8歳のおっさんとは思えない。

③使用後レポート

肌ツヤよくて、良い感触です。このシャンプー売れているみたいですが、売れている理由がわかります。

1本3500円ですが、泡切れいいし一回の使用量は大したことないから、10回は余裕でいけるかなという感じ。肌トラブルで何度も獣医に行っていて、そのたびに数千円払っているので、これで、なくなれば安いもんだ

皮膚の弱いわんちゃんに、まずは一本試してみてはいかがですか?

皮膚が健康そうな犬でも気持ちよさそうですけどね。

 

 

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com