バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

コガネムシがいっぱい_| ̄|○。爪とぎソファー

f:id:mymykenshin:20180708124226j:plain

こんにちは、mymykenshinです。また暑くなってきましたね。

とりあえず、私のバラ栽培は順調です・・・・コガネムシの大量発生をのぞいては・・・

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①コガネムシ以外の虫はいないのだけれど。

前にも紹介したゼンターリ水和剤をまいてヨトウムシなどの芋虫系は、ほとんど見当たらなくなりました。

 

 ゼンターリ水和剤はBT剤っていって人間には無毒なので、葉面散布しても大丈夫です。使用方法は下記の通り。

www.rosarian777.com

 

上の通りで基本的にはOKなんですが、コガネムシの成虫がアンジェラの周りをブンブン飛んでていてむかつきます。

多分ぶどうが成長して、コガネムシが葉っぱをガシガシ食っていますから、その影響もあるかと思うのです。そして四季咲き性のバラの花にも、どんどん潜ってきていて。

ということで、夏のバラは咲かせないことにします。

コガネムシが交尾するだけだもん。

幼虫を8月からオルトランとかアドマイヤーで殺すけどね。そもそも成虫が卵産まないことにこしたことはない。

 

そこで。気になるニューウィンズパックをためしてみようと思います。

 

7000円って、バラオタクの私でも、高い~って思いますが。

フェロモン剤の換えパックも4500円とか。

正直ブログのためですかね(^^;

私は、自分のブログの、どのページにアクセスが入っているか見ていると。

7月に入ってコガネムシ対策っていっぱい検索が入っている

幼虫対策は、

コガネガードで卵を産ませないか。オルトラン、アドマイヤーで幼虫殺すか。

それで終わりですよね。

↓↓ここで買えます。

 

 

 

 

でも、本音は成虫を殺したい。

 ただ、私の知る限り、成虫を殺す農薬はありません。(あったとしてもヤバすぎかも)

となると、フェロモン剤とかでおびき寄せて潰す

そこで色々ネットに出ている手作り系のフェロモンもためしたけど、うまくいかなかった。きなことか清酒とか・・・

最期に残ったのはウィンズパックだけだったのです。でもお金が高いし、どうなのよって迷っている人も多いかと思うので、

私が自腹でレポートします。奥様に怒られないように、こっそり。

先行投資と割り切って。アフィリエイトで多少入ったお金は、ほぼ、こうして消えてく~(^^;

 

まあ、そういう役回りということで。そのかわり、楽天とかのボタンのポチポチお願いしますね。アマゾンのプライム会員の1ヶ月無料会員登録とか超うれしい。プライムセール終わったら退会すればいいから損はさせないはず。

 

そして、そういうのが原資なんです。

 

でも、最近はやっと(書き込み時間は無給として)黒字化してきたんです。それは、本当にみなさんのお陰です。ありがとう。そして、今後ともよろしくおねがいします。せめて、こうした書き込みが無給から少しでも高校生のバイトレベルになると嬉しい。

しかし、アフィリエイトで簡単に毎月20万円なんて、全然嘘ですね。そういう人が結構いるのは事実だけど、全く簡単ではないです。

私がブログを見てくれている人に約束するのは、自分が良いと思ったものしか紹介しません。なるべく実体験に基づいて紹介しようと思います。それがウィンウィンの関係かなと。

 

②猫たちは爪磨きダンボールソファに夢中

f:id:mymykenshin:20180708133800j:plain

取り合いになっておりまして、奥様の強い要望で3つ買うことになりました(^^;

 

これはいいと思うんだよね。我が家のはホームセンター特製なので。

ネットで似たようなののを紹介します。

 

 

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com