バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

ルルは、すごくゆっくりなついている。薫乃の夏の花

f:id:mymykenshin:20180705224616j:plain

こんばんは、mymykenshinです。お気に入りの薫乃は夏の花なのに、とても美しく咲きました(^^)。

今日はルルの半年前と今とを比較しようと思います。 

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①1/21にルルを捕獲して5ヶ月半

捕獲した当初の様子は、こんな感じ

www.youtube.com

外に向かってニャー(出して~)の様子。触ると、まじ怒り。

そんな感じでした。

正直、2ヶ月もいればダッコできるだろうと思っていましたが、もうすぐ6ヶ月だというのに未だに触るのがやっと。

f:id:mymykenshin:20180705233143j:plain

最近はカメラを近づけても逃げなくはなりました。

当初の怯えはないのですが、一応「まだ心を許したわけではない」ポーズはします。

でもチュールの魅力には叶いません

f:id:mymykenshin:20180705233358j:plain

 

ロキとララは子猫からかわいがっているからかな。ダッコなんてすぐだったのに。

f:id:mymykenshin:20180705233539j:plain

こんなに近づいても微動だにせず。

f:id:mymykenshin:20180705233639j:plain

こちらは、お気に入りの洗濯物カゴ。

1年後にはダッコさせてくれるかな。ってか、その前に首輪をさせてほしいのと、爪切りをさせてほしい(怖い)

ネコ3匹飼っているとそれぞれに個性があることがよくわかります。

 

②薫乃とか、うまく栽培できると幅が広がって楽しい

薫乃は若干ウドンコ病に弱いのですが、健康に育てられれば、ウドンコにならないし。

こういう若干弱点のあるバラが育てられると、制約がなくて楽しくなります。

 

 ※バラの家では売り切れみたいです。

 

関東地方は猛暑の後に大雨みたいですね 

③ローズニームが再販売

 

 私は、まだ、あと100mlぐらいはありましたが。これをメインにつかった有機栽培方法だけに数ヶ月間の在庫切れは痛かった。

こんなことは、はじめてでしたね

 

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com