バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

まだピエールドロンサールが咲いてる? 楽天マガジンPR他

f:id:mymykenshin:20180629050549j:plain

おはようございます。mymykenshinです。ネコも地面の冷たさを吸収しているようです。

1階にクーラーが入っているので、そっちにいけばいいのに。

 

当ブログは初心者でも簡単にバラを楽しめるように、品種選定から、管理方法まで以下のサイトにまとめてあります。是非いろいろ見ていってください。

www.rosarian777.com

①今日も2番花色々。バラの地植えについて。

f:id:mymykenshin:20180629051017j:plain

なぜかピエールドロンサールに2番花が咲いています。私はあまり見たことなかったのですが。

ピエールドロンサールは四季咲き性ではないので、少ないときは春に一回。成長してくると春と秋に花が咲きます。

だから今頃咲く姿は想像していなかった。

f:id:mymykenshin:20180629051828j:plain

根元からシュートがばんばん伸びていて、今年の成長はすごいです。だから咲いたのかもしれませんね。

この子は2016年5月に大苗で買ったので4年生です。

買った当初から、ここに地植えしていて、最初の年はあまり大きくならず。去年ぐらいから少しずつ。そして今年は大きく成長。

ピエールは3年ぐらいから、すごく成長すると聞いたことがありますが、そのパターンとなっています。

地植えだと最初からガンガン大きくなるケースと、最初土地に馴染むまで時間がかかるケースの2つがあるような感じがします。

もちろん弱いのだとなれなくて、枯れてしまうこともあります。

 

今回は最初から地植えしていますが、やはり最初は鉢で様子見ながら、地植えした方が無難と経験者は思います。一度植えると植え替えは相当ダメージがありますから。

 

 

 

パットオースティンも 2番花咲いています

f:id:mymykenshin:20180629053354j:plain

 

②楽天マガジンを試しています。

ブログ運営していると、ネットの質の悪い情報だけだと苦しいので楽天マガジンを申し込みました。まだ無料期間中ですが、年間払いで1年契約することにしました。

月額380円で200誌が無料。しかも初回31日間無料って。 しかも年会費だと更に安くて3600円。その年会費も初回だけ1000pがバックされます。

つまり最初の11ヶ月は2600円で読み放題です。

f:id:mymykenshin:20180615014129p:plain 私の場合、年間で東洋経済、週間エコノミスト、趣味の園芸、奥さんだとオレンジページとか、なんだかんだ年間で3600円は超えてしまうので。他の雑誌見れたら確実に元はとれます。 すごい簡単で、下のをクリックして楽天IDでログインして、少し入力するだけです。

入会申込みして、あとはアプリをダウンロードするだけ。つまらなければ31日以内に 退会すればいいだけです。

 

結構雑誌が充実しているのよ本当に。そして数号前なら過去のも見れるようです。

週間ベースボールなんて立ち読みで読むぐらいですが、暇つぶしにパラパラ見るのは楽しいよ。

それと、「趣味の園芸」とか本当に読みたいところは10Pぐらいだったりが、ほとんどだと思うし、後まで残したいページだったりするわけですが、そういうときは、IPADで見ながらスクショ撮るといいよ。

もちろん個人で楽しむ範囲で使用しないと著作権法にひっかかるのはわかっていると思いますが。

 

f:id:mymykenshin:20180615014809p:plain

もちろん、これはほんの一例。 よかったら申し込んでみてください(下をクリックすると申し込めます) 情報を取りたい人には、おすすめです。

 

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com