バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

真紅のバラを育てたい(2)

f:id:mymykenshin:20180616083347j:plain

こんにちは、mymykenshinです。

前に真紅のバラを探していますという記事を書きましたが。

オレンジっぽかったり少し黒かったり。

消化不良になってしまいましたが、いろいろ情報集めて、再度チャレンジです。

 

 

 

 

①スーリール・ドゥ・モナリザ

www.rosarian777.com

この検討の結果、購入したのがスーリールだったわけです。

上の写真はスーリールで京成バラ園で見事に咲いていました。とても丈夫で育てやすい品種のようです。(まだうちのは新苗のチビです。)

item.rakuten.co.jp

②フロレンティーナ

実物見たことないけど、これはかなり良いんじゃないか?無農薬も可能とか

 

 

③ダブンリンベイ

これも、まさに真紅って感じですね。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

③リパブリック・ドゥ・モンマルトル

これもいいよね

赤いバラで香りがいいところも貴重かもしれない。

f:id:mymykenshin:20180616101416p:plain

item.rakuten.co.jp

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com

a