バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

私も楽天スーパーSALEに参戦しました。

こんばんは。mymykenshinです。14日の20時からはじまった楽天スーパーSALEも24時間が経過しました。

もともと5とゼロのつく日はポイントが2倍だったり。過去に取得した期間限定ポイントが15日につくので、今日に照準を絞っていました。

2018/6/15 21:00頃

 

ただ、私の好きなイングリッシュローズはセールの対象外でした。

それでも、イングリッシュローズを選んでしまうのですよね。

 お買い物① ロアルドダール

 

 2016年発売なので、ほぼ最新品種ですね。今年の国バラで見つけて、いいなと思っていました。杏色で色が退色して最終的には黄色になるみたい。

イングリッシュローズで杏色の人気品種はジュードジオブスキュアなのですが、あちらがまるい形なのに対し、こちらは、ロゼット咲きなのが面白い。

f:id:mymykenshin:20180519204040j:plain

 お買い物② ゴールデンセレブレーション

 

 正直、グラハムトーマスと、どっち買おうかな~って悩んだんだけど、悩んだ挙げ句、ゴールデンセレブレーションにしました。

グラハムトーマスに似ている、ティージングジョージアを、育てていて、しかもかなり立派ですからね。

グラハムトーマスが名誉の殿堂バラですが、ゴールデンセレブレーションの大輪で鮮やかな山吹色。そして香りの素晴らしさを比較して、こっちにしました。

f:id:mymykenshin:20180615204252j:plain

 

ですが①、②はスーパーセールでも1円も安くなっていなかったので、悔しいので、次は

  お買い物③ ハンスゲーネバイン

 

 送料無料で割引。欲しかった品種だし言うことないわ。

タンタウのバラって初めてかも。京成バラ園で、すばらしかった。こんなの育てたいよね

  お買い物④ ニンファ

 

 今回のタイムセールに参加。現在 21時近く。

まだ売り切れていないね。1790円 めっちゃ安いと思うけどね。

こういうタイプのバラって、ほとんどないはず。

 

ちなみに、今回は全額ポイントなので、お金使っていません。先月のふるさと納税の

お買い物マラソンが効きました。他にもいろいろついてきたしね。

 

そして、このバラ達が美しく咲いてくれて、またブログを盛り上げてお客さんが来てくれるという良い循環。

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com