バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

さて次は何を買おうかな

f:id:mymykenshin:20180603121906j:plain

こんにちは、mymykenshinです。庭のアジサイがすごく咲いています。

墨田の花火という品種です。10年ぐらいですかね。

アジサイは何もしなくても咲くからいいですね(^^;

 

 ところで、私は、またバラの苗を買おうか思案中。

また~~?ですよね。家族も、そういうと思います。でも来月6月15日あたりに楽天ポイントが7300ポイントも入るのです。4000ポイントは期間限定なので、何か買わないといけないのです。だから仕方なく買います←ウソ(^^;

 

なんで、そんなにかというと、先月のお買い物マラソンで楽天ふるさと納税の買い回りをしたからです。

otokudane777.net

上記の姉妹サイトでも4万円で6800ポイント入ると書いていますが、その他モロモロが

入ってきて7300ポイントがひと月遅れて入ることになっています。

ふるさと納税は2000円除いて還付されるので、今回のポイントは、家計を痛めることなくもらえたポイントと言えます。(実際に還付されるまで時間かかるけどね)

 

そんな、おいしい話なら、やりたいよって人は私の姉妹ブログで研究してください。

ただし、美味しい話には条件があって、楽天カード保有者であることが必要です。

楽天カード保有者じゃないと、それほど美味しい話にはなりません。

もし楽天カード持っていない人は、作るといってもデメリットに疑心暗鬼になるかもしれませんが、メリット、デメリットは全部まとめているので参照してください。

 

ほとんどデメリットがないことがわかると思います。

www.rosarian777.com

よしカード作ろうって人は↓から申し込んでくださいね。

今からカードを作っていただければ7月の買い物マラソンには間に合います。 

そして、本当に私のところからクリックしてカード作ってくれた人は、疑問点とかメールで相談にのります。(わかる範囲で税金の話も大丈夫です)。

x月x日あたりに申し込みましたよって申告するだけで相談に乗ります。

嘘いってもすぐにわかります。私のところからカード申し込まれた方は、すごく少ないですから。

もっとも、これから殺到すれば状況変わりますが、殺到したんだったら、アフィリエイト収入がかなり上がりますから、かなりの恩返しはしますよ(^^) まあ、ありえないですけどね。

 

楽天ふるさと納税は、絶対に得するスキームなので、私のブログで研究してみてよ。

otokudane777.net

5月後半は我が家は、ふるさと納税で、美味しいすき焼きや、ハーブ鶏たらふく食べたり、美味しいケーキ食べたり。

かなり食生活充実していますから。もちろん食費も浮いています。

その上に7000Pももらったりして。

 

正直、こんな楽しいことを、なんで皆やらないだろう

って感じです。

確かに、ふるさと納税は所得によって左右されるところはありますけど、私の周囲でも面倒だから

ってだけの食わず嫌いが、ほとんどです。

 

ここで、その扉を開けましょう。で、7月は、皆で楽しめたらいいな。私も、また4万円ぐらい参戦予定です。

 

 

話しがかなり営業トークで脱線しましたが。

今年買ったバラ達です。

1.スパニッシュビューティ 新苗⇒売切れ

ブランドローズのような美しさで880円だもんね。そりゃ売れるわ。

item.rakuten.co.jp

2.スーリールドゥモナリザ 新苗⇒売切れ

真紅のバラに近くて、よく咲くようです。京成バラ園でみたのは素晴らしかった。

item.rakuten.co.jp

 3.ラローズドモリナール 新苗

デルバール。作出者が一番気に入っているバラ。実際すばらしい花です。

 

4.シエェラザード 新苗⇒売切れ

やっぱり人気あるよね。

item.rakuten.co.jp

 

5.ポールセザンヌ 新苗

美しいけど、少し弱いです。

 

 

 6.プリンセスアレキサンドリオブケント 大苗

これは買ってよかった

 

 

7.ヘレン 大苗 売切れ

新苗も売り切れた。人気あるな~

item.rakuten.co.jp

 

8.セプタードアイル

 結構美しくて買ってよかった。

 

 

9.ジュードディオブスキュア 大苗⇒売切れ

まあ人気品種ですよね

item.rakuten.co.jp

10.レディエマハミルトン

 おっと残っていた。まあ時間の問題かな

 

 

こんな感じです。

イングリッシュローズの残りから3つぐらい買おうかな。あと2週間残っていたら。

何かは内緒です。

 

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com