バラとガーデニングと犬とネコ バラの家応援ブログ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫3匹もいて、ペットの話題も。

ジェントルハーマイオニーの紹介

f:id:mymykenshin:20180511061002j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

今日は時間がないのでバラの話題は、手短に。

写真はジェントルハーマイオニーとティージングジョージア

 

 あまり、今年はジェントルハーマイオニーの紹介していなかったように思います。

直訳すると、「優しいハーマイオニー」

ハーマイオニーは、シェークスピアの「冬物語」に登場するシシリア王レオンテの従順な妻の名前です。

シェークスピアなんて、読んだかもしれないけど記憶にない(^^;

どっちかっていうと、ハーマイオニーと言えば、ハリッポッターに出てくるエマ・ワトソンですよね。彼女可愛くなりましたね。実写の美女と野獣最高でした。

f:id:mymykenshin:20180511061924j:plain

花は、こんな感じで、丸い感じで真ん中が薄いピンク。

イングリッシュローズはこういうのいくつかありますよね。

香りも強くて、良い品種ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com