バラとガーデニングと犬とネコ バラの家応援ブログ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫3匹もいて、ペットの話題も。

まだまだ3分咲ですが パットオースチン、ウィンチェスターが咲きました。

f:id:mymykenshin:20180502050505j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

今年大苗で買ったイングリッシュローズの3つがピークになりましたので、寄せて撮ってみたら、なかなか良い写真が撮れました。

左半分に咲いているのがプリンセスアレキサンドラオブケント、その右側のオレンジがレディエマハミルトン、一番右がジュードジオブスキュアです。

他の様子もお伝えしますよ。

 

自画自賛してしまいますが、何時間も考えて選んだ3つは良いチョイスだったと思います。

 到着したのが2月末。そのとき既に葉がついていましたので、多分温室か何かで成長を早めていた感じがします。なので1週間ほど早く咲いたのかと。

www.rosarian777.com

とりあえず2か月間。大した事してないですけど、順調に育って花開いた感じです。

多分、今この3つを注文したら、これぐらい咲いているかと。

いや多分もっと咲かせているだろうな。プロだから。

 もし、私も欲しい!!と思った方は、なるべく早く注文した方がいいですよ。

というのも5月はめっちゃバラが売れる季節で、売れ筋商品は、どんどん完売になります。

バラの家も大忙しで、この時期は大苗注文しても届くのに一週間ぐらい平気でかかる。

 

なので、この3つは、いつ完売になってもおかしくないです。

現実に去年6月にイングリッシュローズ欲しいなと思って在庫探したら、ほとんど売り切れていました(TT)

しかもイングリッシュローズは、大苗でしか販売しない。それがエゲレスのパットオースチンルールなのです。

これがデルバールとかだったら、大苗が完売になったら「仕方ない、新苗で育てるか」って感じになれるのですが、イングリッシュローズは、来年まで待たないといけません。

だから長いんだよね。つっか長かった。

 

 

 

 

 

 

 

そういうことで、イングリッシュローズで欲しいものは買っとけ!(乱暴な言い回しですみません)

今なら、何も苦労せずに咲いているしね。

 

 

と、買い煽りはそれぐらいにして。従来から育てているバラもボチボチ咲いてきました。

f:id:mymykenshin:20180502053246j:plain

これまたイングリッシュローズの「パットオースティン」です。

地植えしているのですが、毎年、このオレンジの大輪をたくさん咲かせてくれて、庭を華やかにしてくれます。

この子は、販売リストからはずれてしまいましたので、もう買うことはできません。

なんで、こんな素晴らしい品種をやめてしまうのか、イギリスに問い合わせたいところです。

Hello. This is mymykenshin. I am calling from Japan. I would like to ask you the reason why you stop selling Pat Austin, such a great rose.

ってな感じになるのかな。しばらく英語話していないから話せないかも(^^;

まあオースティン社からすれば、(英語和訳風に書くと)私たちはたくさんの素晴らしいローズを育種していますので、パットオースティン以外にも色々素晴らしいローズを販売しておりますので、そちらをご検討ください。

(胸張って言う)ってなリアクションかな。

 

あと一週間すれば、満開かな

f:id:mymykenshin:20180502054041j:plain

ウィンチェスタカシードラルも咲きました

f:id:mymykenshin:20180502054331j:plain

なんか今年は少し小ぶり。地植えから鉢植えにしたときに根がきれたからだと思います。まあ花が咲いただけでもラッキーです。

 これもいいですよ。お隣さんは私の家のバラでウィンチェスタが一番好きだと言っています。

 

 

 

 

 

最近は、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく、最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com