バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

今日のレディエマと庭の様子と楽天の食フェスのご案内の3本です。

f:id:mymykenshin:20180428070900j:plain

おはようございますmymykenshinです。今日もレディエマの様子からお届けします。

 

今日の1枚目の写真どうですか?溜息でるぐらい美しいなと感じた方も多いのではないでしょうか。

なかなか、買ってすぐに、ここまで美しく咲かせられないもので。この品種の素晴らしい特性が出ていると思います。

 

 昨日の開ききらない様子がこれなので

f:id:mymykenshin:20180427072431j:plain

今日のは開いただけでなくて、ほんのりピンク色がまじっていることがわかると思います。

フルーツ香も結構強い。

 

で、買ったばかりなのに、これだけ蕾がついている。

f:id:mymykenshin:20180428071621j:plain

樹勢はイングリッシュローズの中では、それほど強くなく、せいぜい1mぐらいかなと。

病気にはとても強く、ウドンコ病や黒星病に強い。日当たりと風通しが良いところがベストです。暑さには若干弱いようです。

ここまで書けば想像つくと思いますが、鉢植えに適するバラです。背の低さも鉢バラにすることによって目線まで上げられるし、暑いときは、ちょっと涼しいところに避難する感じです。

 

詳しいデータはこちらをクリック


 

 

なかなか参考になる本に「美しく病気に強いバラ」という本がありますが、最初に、バラのカリスマ 有島先生が紹介していることからも、育てやすさがわかると思います。

 


 

 

ということで、レディエマの推奨はこれぐらいにして、庭の様子です。

f:id:mymykenshin:20180428073115j:plain

 アレキサンドラオブケント

最初、花がうまく開かなくて心配したけど、次の蕾も期待できそう。

 


 

 

逆にセプタードアイルは蕾が小さすぎて、ダメダメですね。最初はこういうことが多いです。まあ長い付き合いなので、のんびりやりましょうって感じです。

f:id:mymykenshin:20180428073636j:plain

ノイバラも植えていますが、ちこちこ咲いています。

f:id:mymykenshin:20180428073811j:plain

 

 

さて次に楽天の食フェスの、ご案内 

楽天は食べ物系で特に特産品は充実していますよね。私の、オススメは福島産の食べ物 です。

鉄腕ダッシュの昔からのファンで、震災のこともあり、福島の食べ物を時々注文します。何よりも福島は美味しい食べ物多いですよね!

山口君、あんなことになってしまって。「無期限謹慎」って涙出てきたよ。

被害者とは示談成立しているし、反省して、また戻ってきてほしい。

会見について厳しい意見もあるけど、手が震えてたやん。

反省していると思うし、2度と起こさなければいいと思うよ。人間誰しも間違いを起こす。

でも、そこで反省して更生した人には、またチャンスを与えるというのも、とても重要で、日本は、そういう国にならなければならないと思っています。

 

今日は多方面に色々書きましたが、おかげ様でアクセスは順調に増えていますし、毎日たくさんの「いいね」ありがとうございます。

ただ、ブログ村やブログランキングのライバル達もなかなか手ごわく。最近順位が後退中。こちらのポチもよろしくお願いします。

本当にアクセスされている方たくさんいるので、よっしゃと数人がポチしてくれるだけで、全然違うのです。あっという間に上位5位に入るはずです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

それと下のレポートも見ていただければと思います。楽天市場の全容が理解できます。

www.rosarian777.com