バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

レディエマハミルトンが咲きました。 えひめAIで、布団を洗った話

f:id:mymykenshin:20180427072431j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

レディエマファミルトンが咲いてきました。

 

 ここから、咲き進む様子をお届けしますね。どんどん色が変わって面白い

バラなので。

しかし、イングリッシュローズは、一つ一つが美しいバラが多いですね。

まだ在庫ありますよ↓ 


 

アレキサンドラオブケントも昨日よりも開いてきました。

f:id:mymykenshin:20180427072916j:plain

これから育てるのが楽しみになりました。

 


 

 

 

ところで表題の2つ目、布団を洗った話。(画像なし)

画像はないのですが、風呂の残り湯にえひめAIを500CCぐらい入れて、そこに掛布団を入れてつけて数時間。

終わったら、洗濯機に入れて、洗濯槽のフタ(別途付属品)をしたら、ちょうど布団がすっぽり。

そこですすぎと脱水をしたら、見事に猫のオシッコの臭いが消えました。

えひめAIは(本来)下水の汚物を微生物で分解するための資材なので、予定通りです。

また、ふとんを洗うときに、洗剤は残りがちなので、使いにくいですが、えひめAIが残ることはありません。

なので完璧に処置できました。

 

ここで注意ですが、うちの洗濯機は大きいので布団が入りましたが、入らないときはコインランドリーに行くといいでしょう。

そして個人が洗える布団は、普通羽毛布団ぐらいらしく、そういう意味では、今回の布団洗いはリスクがありました。

このままだと、また捨てることになるのでリスク承知でやっていますので、真似して布団がだめになっても責任もてません。悪しからず。

コインランドリーの乾燥機も熱があるので要注意ですね。うちは乾燥機は使いませんでした。

 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもすみませんm(_ _)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

楽天で買い物するなら、是非下のサイトを御覧ください。

www.rosarian777.com