バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

なんとかアレキサンドラオブケントが、きれいに咲いた話と、ネコの粗相対策

f:id:mymykenshin:20180426131516j:plain

こんにちは。mymykenshinです。

大きな蕾なのに咲ききらず、4つほど無念の花だったアレキサンドラオブケントですが、

やっとこ本来の美しさを見せてくれました(^o^)

 

やっぱりバラの苗を買うと、最初にどんな花を見せてくれるか、とても気になりますね。

その気持ちは、初心者のころと同じです。

 でも、最初はあまり無理させられないよね。


 

 

次は私の出番と言わんばかりの。レディエマ。

すごい勢い(^^;

f:id:mymykenshin:20180426133243j:plain

 

楽しみですね。

 


 

 

 

木村師匠の育て方見ていると、何が違うのかさっぱりわかりません。

1本で500の蕾って。言われた通りにやっているはずなんだが(?_?)

www.facebook.com

 

話は変わって、昨日もララが新しい布団にオシッコをしてしまい。

どうやら、新しい布団にマーキングしたいみたいです。

夜中に奥様が布団を洗いましたが、やはり臭い消えず。

 

そこでお風呂の残湯にえひめAIを入れて、つけてきました。

帰ったら、それを縛って、洗濯機ですすぎ脱水する予定。

さてどうなるか。こうご期待。(奥様は、えひめAIの匂いも嫌いなので、ぶつくさ、うるさいです)

 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもすみませんm(_ _)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

楽天で買い物するなら、是非下のサイトを御覧ください。

www.rosarian777.com