バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫3匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。バラをこれから育ててみたい方、バラの有機栽培に興味のある方に役立つ情報を発信していきます。

ルルは新入社員みたい

f:id:mymykenshin:20180404235019j:plain

こんばんは mymykenshinです。

気になっている読者も多いと思いますので。ルルの今までの様子をまとめました

 

 今までのいきさつ

去年の年末。ルルちゃんが家を出入りするようになりました

www.rosarian777.com

これはルルの就職活動って感じ。なんで、うちに来たいのか、いまだによくわかりません。志望動機不明

 

ルルちゃんと名前を決めました。まだ入社するか決めかねているようです。

www.rosarian777.com

 

 

大雪の前の日に、凍死しないように捕獲。内定って感じ。

バブルの頃の、内定後の拘束ってか。

www.rosarian777.com

 

多数の負傷者を出しながら、病院で検査。病気もなく、ワクチンも打ったので、これで普通のネコとして飼えます。入社です。ゲージにとじこめもなく自由です。

www.rosarian777.com

 

病院では暴れまくりましたので、「野良猫はずっと慣れないかもしれないですよ」って言われ。

 

でも入社後は先輩ネコ達と、すこしずつネコミュニケーションとってますし。

我が家のボス部屋(私の部屋)にも出たり入ったりしています。

 

そんな姿が入社したての新入社員みたいです。

でも人間の手から、まだ餌は食べないし。自分から体を寄せることもありません。

 

猫同士の毛づくろいも、まだですね。

 

人間側は、刺激しないように、基本的にあまりかまっていません。1年後には普通のネコみたいになっていたらいいな。

 

こんな感じで家の中を自由に徘徊しております。おそるおそる場所を確認して。先輩ネコ達と少しずつお付き合い。

【追記】

前は、近寄るだけで、逃げていたから、こういう写真は撮れなかった。社員証の写真も撮れたというところでしょうか

f:id:mymykenshin:20180405051135j:plain

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもすみませんm(_ _)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング