バラとガーデニングと犬とネコ バラの家応援ブログ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫3匹もいて、ペットの話題も。

渡辺美里さんにささげられたバラ シャンテロゼミサト

f:id:mymykenshin:20180404051849j:plain

おはようございます mymykenshinです。

今日の話は、ちょっと古い話で、共感してもらえる人とそうでない人で差がありそう(^^;

 写真は「シャンテロゼミサト」


 

デルバール社のバラなのに、歌手の渡辺美里さんにささげられたバラです。

丈夫で育てやすいバラの一つです。

 

 

年齢がばれてしまいますが、私は高校生のときに渡辺美里さんの大ファンで。先日も高校の同級生で飲んだ時に、その話になりまして。

 

1986年ですが、my revolutionが大ヒットして、少ない小遣いで2枚組のアルバム買ってなんども聞いていました。当時はCDとレコードの両方販売していましたがレコードの方を買った記憶ですね。

そのあと西武球場で野外コンサートがありまして。

そのライブのチケットをとるために公衆電話に10円玉を積み上げてかけまくっていました。当時は「公衆電話だと一般の電話より繋がりやすい」という都市伝説がありまして。(理由は非常時に公衆電話が優先されるはずだという)

 

そうしたら、なんと「前から7番目の列」がとれて。すごく嬉しかったのを思い出します。

そして先日、YOUTUBE見ていたら、そのライブの映像がいっぱいアップされている。

まあ初の西武球場の伝説ライブしたからね。

ブレークして勢いだけで突っ走っていた時期なので、あまり歌がうまくない(^^;

でも高校生で頑張っている時期で年が少し上の美里さんに共感していたんですよね。

 

こんどコンサート行こうねって話になりました。(今でもチケットとるの、それなりに大変らしい)

 

↓もしかしたら私がほんの少しうつってるかもしれません(^O^)

www.youtube.com

 

 

 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもすみませんm(_ _)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング