バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫3匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。バラをこれから育ててみたい方、バラの有機栽培に興味のある方に役立つ情報を発信していきます。

少しずつ居場所を作っています

f:id:mymykenshin:20180329214019j:plain

こんばんは。mymykenshinです。

ルルちゃんですが、だんだんゲージから遠くに遠征し、とうとう2階の一番良い場所である東側の出窓に居座ることに成功しました。

 ララも諦めてシャーをしなくなってきました。

ときどき、ララにネコパンチされていますが、いかんせん小さいので、全然ダメージなしって感じです。

 

 

動画も作りましたが、あのあばれまくっていたルルがおとなしくなりました。

まだ人間には近寄れないけど

youtu.be

f:id:mymykenshin:20180329215847j:plain

今日は、猫のトラブルもありませんでしたし、庭のバラも、なかなか良い感じです。

去年は3月に気温が上がらず、いつもより花が少なくて寂しかったですが、今年は大丈夫そうです。

f:id:mymykenshin:20180329220200j:plain

 

地植えから鉢植えになって心配されたウィンチェスターカシードラルも問題なさそうです。

f:id:mymykenshin:20180329220534j:plain

ウィンチェスターは、花もすばらしく育てやすいのですが、一点だけ気に入らないのはトゲが細かいことです。

細かいトゲは、素手でさわると残ってしまうから、そこは好きじゃない。

隣の奥様から、うちのバラでウィンチェスターが一番好きですと言われました。


 

 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもすみませんm(_ _)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング