バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫3匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。バラをこれから育ててみたい方、バラの有機栽培に興味のある方に役立つ情報を発信していきます。

ルル 逃走中

f:id:mymykenshin:20180327162158j:plain

こんばんは。mymykenshinです。昨日はとても疲れました。

 それは仕事中に入った奥様のLINEから始まった。たまに来ると、あまり良いことは書かれていない。

通常なら、帰りに買い物してほしいというぐらいなのだが。

f:id:mymykenshin:20180327162732p:plain

先週の病院で感染症がないことを確認できて、基本的に自由にしていたのだが・・・

 

ロキとララが脱走したことは数回あるけれど、基本的に遠くにいかないので、すぐに捕獲している。

だけどルルは再度捕獲する自信がない。

 

 

どうせ家のどこかに隠れているんだろうと思っていたが、気になる~。仕事にならない。

こういうときは、伝票への承認作業だな。

(めくら判だから他のことを考えられる(^^;)

 

そうしてソワソワしながら、定時でダッシュで帰って、19時帰宅。家中探したけどいないという。

3時間以上探して見つからないなら逃げだしたんだろうと、近所をライトで探した。他の野良猫を3匹ほど見かけたけど、足が白いからルルじゃないし・・・・

 

しばらくして、諦めに入った。2か月半の家族か・・・・いなくなると寂しくなるな~。これから本当に家族になるはずだったのに。 (´・ω・`)ショボーン

 

GPSつけた方が良かったかな。。。。こんなの↓

 

ねこもに発信機 (OSNM-001) 《送料無料》 - 自作PC・PCパーツが豊富!PC専門店【TSUKUMO】

 

って、まだ首輪もつけられていなかったんだけどさ。

 

とりあえず、晩御飯にするか・・・・

以下、晩御飯の会話

私「ね~、家を探したっていうけど、全部物どかして探したの?」

みんな「家を片付けまくって探したよ~」

私「じゃあ行動。最後に見たのはいつ?どっか開けなかった?」

息子「階段下を開けてティッシュをとった」

・・・・・そこじゃねーの?

すぐに階段下の収納の中身全部出した。

f:id:mymykenshin:20180327164529j:plain

見つけたーーーーー!(ゴミに見える)

 

って、隅から隅まで探したんじゃないのかよ(--;

ということで、非常にびびったかくれんぼでした。

とじこめられて、しばらくいじけてました。(←バカ。助け呼べよ)

f:id:mymykenshin:20180327164838j:plain

まあ、でもルルちゃんなりに、家に慣れようと頑張っています。

 

一階のゲージを安全地帯、少しずつ遠くを探検して、人が近寄るとビビッてゲージに戻り。

2匹のネコのお気に入りの出窓にいくと、ララに「シャ~~(そこは、あんたの来るところじゃないの!)」ってされながらも「私は敵意ありません」ってお尻をむけて座って、少しずつ居場所を探しています。

臆病なところがとてもカワイイ。

 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもすみませんm(_ _)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング