バラとガーデニングと犬とネコ バラの家応援ブログ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫3匹もいて、ペットの話題も。

庭の様子

f:id:mymykenshin:20180315023335j:plain

 

おはようございます。mymykenshinです。今日は庭の様子をお届けします。

 写真はRose de granville 

前にクリアファイルで、「何?このバラ」ってクリアファイルのバラを指していましたが、

www.rosarian777.com

実はバラの家に伺った際に写真とっていました(^^;

 


 

 

バラの家にいくと事務室+雑貨店みたいなのが表にあって周囲が駐車場、その周囲に色々植えてあって一周色んなバラが見れます。

そんな中に、このバラもあるわけですが。

それは、それは、たくさんのバラが咲いてました 

この場合、このローズドゥグランビルが、私の中では、記憶に残るほど衝撃なかったわかっただけですが、それが、単に私が素晴らしさを見落としだけなのか

それとも、他と比べると大したこないのか

今年も行ってみて検証したいと思います。

 

実際、バラがたくさん咲いている場所に行った場合、バラの写真の後に、バラの名前をタグをすぐに取るようにしています。

こんな感じ

f:id:mymykenshin:20180315025104j:plain

こうしておかないと、後でわからなくなってしまう。

で100枚以上パシャパシャと撮るわけです。大体、おーーーこれ素晴らしいねってのが数種類あって、印象に残るのですが。

後で見返すと、印象残らなかったけど、実はこれ良いよね。というものが出てきます。

後の祭りなのですが。

 

では今日の本題 庭の様子です。

f:id:mymykenshin:20180315025624j:plain

ルシエルブルーです。去年の新苗の2年生で、年次的には、今年買った大苗と変らないのですが、負けない成長を見せています。

 


 

f:id:mymykenshin:20180315030102j:plain

 昨日紹介したウィンチェスタも枝をどんどん出しています。

f:id:mymykenshin:20180315030341j:plain

これも2年生のダフネです。根張りは良かったので、もう貫禄の10号鉢です。今年はもう少しシュート出してほしいかな。去年は一本だけ伸びる形になってしまった。

 


 

えひめAIの出来上がりの様子 右は去年作ったもの。

f:id:mymykenshin:20180315030846j:plain

 去年作ったのは熟成しすぎて甘酒の匂いになってしまっています。

やっぱフレッシュな方がいいかな。

 

あと、3月から、PVの向上とブログ村のランキングアップに取り組んでいまして、おかげさまでPVが順調に伸びています。

 

ですがブログ村のランキングも75位ぐらいから、15位ぐらいまで躍進しましたが、さすがに、ここから上のランクのサイトは手ごわい。

是非是非下のポチのご協力をお願いします。

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com