バラとガーデニングと犬とネコ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫4匹もいて、ペットの話題も。

ロキ君はニャンコ先生

f:id:mymykenshin:20180311231400j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

子供たちがロキ君はニャンコ先生だ~!って

 

??ニャンコ先生って、いなかっぺ大将?なんで、そんなもの知っているんだ?

 そもそも、どこが似ているんじゃって。

 

実は「夏目友人帳」というアニメに出てくるネコの妖怪

store.line.me

似ている確かに・・・

夏目友人帳はこんなアニメ

www.youtube.com

 

なんか仕草も似ている。太って、どてどて走るところとかも。

上のyoutube見るとわかるけど、アニメも結構おもしろい。

 

ところで、いなかっぺ大将は昭和47年までのアニメなんですな。うっすら記憶にあるのは再放送だったのかと。

f:id:mymykenshin:20180311233227j:plain

ロキ君は水場が大好きで、お風呂に入っていると待っていたり、ハミガキしていると洗面台に来ます。

そして蛇口から出る水をペロペロなめています。

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com