バラとガーデニングと犬とネコ バラの家応援ブログ

10年以上前にバラの家と出会い、バラのマニアに。犬と猫3匹もいて、ペットの話題も。

えひめAIを仕込んで16時間後の様子

f:id:mymykenshin:20180305070150j:plain

おはようございます。昨日仕込んだ後の様子をレポートします。

※写真は去年の5月の様子。早く咲かないかな。今年は結構期待できそうなんだけど。

 ということで、昨日仕込んだ後の様子ですが、お湯で作ったあとに、こたつに入れてホッカホッカにしたら、すごい勢いで発酵がはじまりまして。

 

電気代が無駄かなと思って、すぐに消してしまいました。

夜にも確認したけど、勢いおちたけどシュワシュワしていた。

youtu.beY

 

ところが、朝に見たら、冷えてシュワシュワも聞こえなくなったので、再度こたつにいれていたら、また始まりました

f:id:mymykenshin:20180305070648j:plain

適当にあったかくなったら、また、こたつ切ります。

要は、そこそこ温度が必要で、風呂の残り湯でもいいのですが。

 

風呂に浮かべるとひっくりかえってしまうのが悩ましい。栓をきゅっと閉められないので中身が出てしまったり、雑菌が入る危険があります。

 

風呂に浮かべつつひっくりかえられないようにすれば、問題はありません。

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com