バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

ララが2回目の手術しました

f:id:mymykenshin:20171125090015j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

 ララは我が家に来てから3年たちますが、もちろん来てから不妊手術をしていました。

ところが、いつまでたっても発情期が終わりません。

むしろ普通のネコよりも発情期が多いかも。

 

調べてもらったところ、子宮は摘出されるも、卵巣が残ってしまっているようなのです。

今回は、その手術。

結局一回目の手術は失敗だったということみたいです(--)

一泊入院でしたが、何も食べず、何も排泄せずだったようです。

 

家に帰ったらゴハンも排泄もちゃんと。やっぱり我が家じゃないとダメなんですね。

でもエリザベスカラーのせいで機嫌が悪いです。

f:id:mymykenshin:20171125090612j:plain

で、ロキ君はというと、ララの手術跡を舐めないように隔離されております。

こっちも可哀そう。一週間の辛抱じゃ

f:id:mymykenshin:20171125090753j:plain

ララは発情期になると、色んなところにオシッコするので、これで発情期もなくなって、オシッコもトイレのみになってくれることを祈ります。

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com