バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

ローズシナクティフ(エモーションブルー)

f:id:mymykenshin:20171119225854j:plain

 こんばんは。今日見たらローズシナクティフが咲いていました。

 私が購入したときはエモーションブルーって名前でしたが、改名しました。

ブルーローズは育てにくいものですが、この子は育てやすいです

うちはちょっと日陰で成長遅かったですが、今ではポロポロ咲いてくれます。

香りが強いので香りのバラが好きな人は是非の一品です。

 


 

 

かおりかざりは今年最後の花になりそう・

たくさん咲いてくれて当たりでした

f:id:mymykenshin:20171119230709j:plain

 


 

 ※写真が一枚抜けていることが後で気が付きました(^^;

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com