バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

年賀状の季節

f:id:mymykenshin:20171115072944j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

我が家は年賀状の印刷が終わり納品されました。

 毎年年賀状はデジプリというところにお願いしているのですが、早期割引がありまして、それに向けて作ってしまっています。

nenga.digipri.jp

 

以前はプリンタで印刷していたのですが、インク代と比較すると、印刷に出してしまうのは、そんなに変わらないじゃんって思ってしまい。デジプリにお願いするようになりました。

 

今年は秋バラがあまり咲かなかったので他の地植えのバラも切ってきて、いかにも鉢から咲いたように見せたのが上の写真。

これに子供たちを入れて、こんな感じの年賀状写真にしました

f:id:mymykenshin:20171115073532j:plain

数年前から親は写真に入っておりません(^^;

 

これとペットと運動会の写真で年賀状を作成しました。デジプリは、他と比べると安くてテンプレートも豊富でいいですよ。