バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

神代植物公園のバラ以外の写真

f:id:mymykenshin:20171105132701j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

先週に行った神代植物公園では、バラ以外にも菊の展覧会とかもやっていたので、その様子をお知らせします。

 といっても、バラ以外の花には興味はないので、きれいだなと思うのですが、違いがよくわかりません(^^;

 

考えてみると、バラも最初は全部同じに見えたなと。

f:id:mymykenshin:20171105133029j:plain

f:id:mymykenshin:20171105133422j:plain

f:id:mymykenshin:20171105133546j:plain

f:id:mymykenshin:20171105133646j:plain

f:id:mymykenshin:20171105133818j:plain

違いはよくわからないけど、育てる人の熱意は伝わりますね。

 

そしてダリア

f:id:mymykenshin:20171105133954j:plain

f:id:mymykenshin:20171105134045j:plain

f:id:mymykenshin:20171105134135j:plain

f:id:mymykenshin:20171105134233j:plain

一輪を比較すると、菊やダリアの方が大きくてバラよりゴージャスに感じることもありますね。

やってみたい気持ちがなくはないですけど、これ以上栽培の苦労をしたくない

ので手を出しません。でもお爺さんになって時間を持て余せばやるかも(^^;

 

それから神代植物公園の前の今朝7時の様子。とても美しい朝日で撮りました。

この時期、犬の散歩が気持ちがいい

f:id:mymykenshin:20171105134743j:plain

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com