バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

雨、雨また雨

f:id:mymykenshin:20171025062122j:plain

おはようございます mymykenshinです。

月曜日に台風一過だと朝に慌てて鉢をガレージから元に戻したのに、今日また雨。

勘弁してよって

 上の写真は長雨でダメになってしまった花。

もう何のために頑張ってきたんだか状態です。

 

でも花は咲かなくても生活には支障ないけど、農家さんとか大変だな~

植物を本気で育てると、本当に農家さんの苦労が伝わってきます。

とりあえず咲いているもの

f:id:mymykenshin:20171025062613j:plain

つるアイスバーグ

フロリバンダは四季咲きですけどつるアイスバーグは少しだけ咲く程度です

可愛いよね

 


 

 

 

f:id:mymykenshin:20171025062756j:plain

かおりかざり

育てにくいと思ってはじめたかおりかざりの新苗でしたが結果的にはたくさん咲かせてくれました

ありがとうって

 


 

 

f:id:mymykenshin:20171025062901j:plain

パットオースティンは、我が家では、この過酷な環境でも非常によく咲いています。

秋だけで数十咲いています

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com