バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

また台風

f:id:mymykenshin:20171021083846j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

また長雨ですね。消毒するタイミングもないぐらい。今年はダメだね。

週明けに台風が直撃しそうなので、早速対策しました。

※写真は、アルベリックバルビエ 私も今年新苗買いました。順調に育っています

 湿気が多いとツルがどんどん徒長すると聞いたことありますが、ピエールドロンサールが10日ぐらいで50cm以上伸びた気がする

f:id:mymykenshin:20171021084556j:plain

この子は去年春に大苗で買っています。すぐに地植えして、去年はあまり大きくなりませんでしたが、今年は3m弱に伸びました。

台風にむけて、誘因物に縛れるものは縛りました。エアコンの送風機の横の枝が、この徒長した枝です。

f:id:mymykenshin:20171021085217j:plain

来年ここにたくさん咲いてくれたら嬉しいなと。

とりあえずの誘引ですが、なんだかイマイチな感じですな。手前に大きなオベリスクを建てる方がいいかな

悩むわ

 ↓中苗で790円だって安!


 

 他のも花は咲かないけど枝は伸びています(--)

f:id:mymykenshin:20171021091251j:plain

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com