バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

秋バラのピークまであと少し

f:id:mymykenshin:20171011072831j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

 ポツポツ咲いています。春のバラは一気に咲きますが、秋バラはポロポロ咲きますね。

時期を合わせるなら夏剪定でコントロールするのですが、私の腕では、まだまだですね。

 

写真は「かおりかざり」


 

 

 咲き進むとこんな感じ

f:id:mymykenshin:20171011073344j:plain

もっと育てにくいと思っていましたが、新苗でたくさんの蕾をつけてくれて

よかったです。

黒星病の耐性は、それほどでもないですね

下の葉は落ちましたが、私のレベルではかなり大きく育ちました

f:id:mymykenshin:20171011073539j:plain

 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com