バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

今年は雨が多いですね ジェントルハーマイオニーが咲きました

f:id:mymykenshin:20171003071849j:plainおはようございますmymykenshinです。

ジェントルハーマイオニーが咲きました

 シェークスピアの冬物語に出てくる優しい(従順な)ハーマイオニーからきています。

ですが、今年の春にハダニを発生させてしまい、ちょっと小さい花になりました。

春の方がきれいでした↓↓

f:id:mymykenshin:20171003072445j:plain

 この繊細な美しさは日本人が好むパターンだし、ERならではと思います。

フランス人とかは、もっと派手なバラを好むようです。

 


 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com