バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

かおりかざりが咲きました(初)。 そして運動会は・・・

f:id:mymykenshin:20171001130938j:plain

こんにちは,mymykenshinです。

今日、庭の手入れをしていたら、陰であれ?咲いていないか?と

よくみたら、かおりかざりでした。

※写真はかおりかざりのカタログ写真

 こんな感じ

f:id:mymykenshin:20171001131217j:plain

かおりかざりは、今年に新苗で購入して、そのときは咲いていなかったので、初ですね。咲かそうと思えば摘蕾しなければよかったけど、秋にむけて辛抱強く育てました。

 

まだ気温が高いからか。苗が育っていないからかわかりませんが花がまだシンプルですね。かおりはやっぱりいいですね。

f:id:mymykenshin:20171001132051j:plain

まだ蕾が10個くらいあるので、楽しみです。

 

f:id:mymykenshin:20171001132234j:plain

先日のジャンヌダルクも、きれいに開いてきました。

 

ところで、運動会の結果ですが、娘も息子も応援団がんばりました。○○君応援がんばってましたねって褒められました。

ところが娘が騎馬戦の女子代表で落馬。保健室から戻ってきて、拍手喝さいを浴びていました。

その後も器械体操を先生に補助してもらったりして、なんとか終わらせましたが。

 

今日病院に行ったら、やはり骨折していました。横の骨ですけどね。

f:id:mymykenshin:20171001132939j:plain

息子も2年ぐらい前にサッカーで骨折しまして。意外と骨弱いわが子。

(自分が骨丈夫なんで)

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com