バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

今日は運動会

f:id:mymykenshin:20170930064323j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

今日は、子供たちの通っている小学校で運動会です。

 上の娘が小学6年生 下の息子が小学4年生

2人そろって同じ運動会は、これが最後になるかもしれません。

2人とも同じ中学に行けば、1年だけ一緒になりますが。

娘は中学受験しますので、合格すれば都立中高一貫校になりますし、落ちれば公立。

息子は今のところ未定ですが。

息子も同じように頑張ってほしいなというのが、親の願い。合格は時の運だけど、ちゃんと勉強する癖をつけてほしいんですよね。

 

それはさておき娘も息子も応援団に入っていて、しかも赤白別になります。

ビデオと写真を頑張らないとです。

 

f:id:mymykenshin:20170930064947j:plain

ジャンヌダルクが咲きました。本来の花は上のような感じ。

ジャンヌダルクは、瀕死の状況から、2年ぐらいかけてリハビリ中ですが、やっと普通に花が咲きました。

まだ花は貧弱ですが、大きな蕾もついていて、ちょっと楽しみです。

f:id:mymykenshin:20170930065223j:plain

バラってつきあってると、すぐに5年ぐらいたつので、長い友達ですよね。なんとかリハビリから完全復活させたいと思います。

他の鉢も、いい蕾がついてきました。

f:id:mymykenshin:20170930065450j:plain

ジェントルハーマイオニー

 

f:id:mymykenshin:20170930065552j:plain

かおりかざり。

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com