バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

あと一ヶ月で秋バラですね。

f:id:mymykenshin:20170919051210j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

早いもので、もう秋ですね。

昨日散歩していたら近所の神代植物公園で秋のバラフェスタか。

大体10月中頃から後半が見どころかな

 

 神代植物公園は世界バラ会連合優秀庭園賞を受賞しておりまして、この時期になると、多くの観光客がやってきます。

この優秀庭園賞は京阪バラ園も受賞しているようです。

f:id:mymykenshin:20170919053606j:plain

真ん中に、こんな噴水があって、その周囲が全部バラです

f:id:mymykenshin:20170919053820j:plain

品種としては、あまり最新品種とかはないですが、この品種ってこんな花なんだと知ることができます。例えば有名なピースとか

本数としては、すごいのでバラに囲まれて写真とりたい人にはかなり良いです。

 

過去の写真を探していたら菊の写真も出てきました。両方見れるタイミングがあると思います

f:id:mymykenshin:20170919054258j:plain

花が好きな人なら一度は来てみてもいいのではないでしょうか。

 

そして植物公園の散歩が終わったら、深大寺そば

何十軒と店があります。

人気一番は湧水

||| 湧水 ||| 調布市・深大寺・手打ち蕎麦(そば)

でも湧水はちょっと量が少ない。がっつり食べたい人は

多聞

深大寺そば「多聞(たもん)」なら山盛り蕎麦でしょ!【街並画像.com】

 

ちなみにバラフェスタのときは、両方ともめっちゃ混みます

 

 

京王線 調布駅からバスで15分くらいです。本数もかなり多いです。

駐車場はすぐにいっぱいになるので、車で来ない方がいいと思うな。

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com