バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

今日でブログ開通して2か月たちました。

f:id:mymykenshin:20170902070542j:plain

おはようございます。mymykesnsihinです。

2か月前の7月2日にブログを開設立ち上げましたので、今日でまるまる2か月がたちました。

今日は、そのお礼と2か月間の成果と今後について書きます

写真は「ラマリエ」河本純子さん作出のバラ。本当にみんな品がありますよね。

育てるの大変ですが。

あらためて。ブログを始めたきっかけですが、やはり小林麻央さんで、ブログが話題になって

以前にブログ書いていてやめてしまったのですが、また書いてみようかなとました。

 

ただ前は、読者も数名で細々書いていて、だんだん書くのがしんどくなって辞めた経緯がありましたので、今回は人気ブログを目指すことにしました。ゲスな動機(^^;

 

前のブログを読み返してみると、自分本位ですね。書きたいことを書きなぐっている感じ。

今回は人気ブログを目指すということで、読者をお客様と考えて、魅力あるページを目指すことにしました。

その甲斐あってか、読者数 34人 PVは12400

前のブログでは3年やっていて、読者数は、全然少ないです。

一流の方々と比べたら大したことないかもしれませんが。

 

そうこうしているうちに松居一代の話題もあり、ブログで儲けている人ってそんなにいるの?って調べてみると、一部の方は結構収入になっているんだと。

松居一代は1千万円の車買ったとか

とりあえず、話題になっていることは何でもチャレンジ

ということで、楽天アフィリエイトとか、グーグルアドセンスとか申し込んでいます。

 

ぶっちゃけ、アフィリエイトの収入目的ではないし、お金に困っているわけではないのですが、趣味で株をやっていることもあり、世の中の動きに敏感になっていたい感覚ですね。

 

株で一山当てれば、あっという間に100万円だしね。

たとえば、今回応募しませんでしたが、ヒカキンのUUUMは公開価格2050円で初値が6700円だったので、IPOの抽選に当たってすぐに売れば、労せずして4650x100倍の465000円がゲットできたわけです。(抽選で当たればよ)

headlines.yahoo.co.jp

UUUMは行き過ぎの初値なので、すぐに暴落していますが、やはりヒカキンのパワーとか知らないと、買えないと思うのです。

 

※ちなみに株は下記のブログを作っています。(はっきりいって1日のPV一桁の趣味です)。株は儲けられるようになるまで、非常にたくさんの経験と知識がいりますので、近寄らないか、やるとしても少額でゆっくり始めるようにしてください。

株式取引のためのニュースブログ

 株で怖い体験談をすると、私は株をはじめて17年になりますが、未だにトータルマイナスです。

ちょうど2年前にやっちゃったんですよね。

 

株でやってしまった損は株で取り返すしかないので、必死に勉強して、1年ぐらい前から毎月で常勝軌道に乗り始めて。今回大きな山が当てられそうで、これがうまくいけば、晴れて損が取り返せそうです。

私は財務経理の数十年のベテランで経済にも結構詳しい。それでも16年間いったりきたりで、たまの暴落で大損するを繰り返していて。やっと上がっても下がっても利益が出せるようになったのです。

 

話しはそれましたが。アフィリエイトも頑張ります。実際に物が売れて数百円でも入ると楽しい。営業マンってこういう、おもしろさかな。それが目的にならないように注意しますが。もし儲かったら、ブログで皆さんのためになる情報のための資金にすることはもちろん、世の中に良いことしたいな。猫の里親にまた応募しようかな。

そんなことを考えています。

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com