バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

ララが発情

f:id:mymykenshin:20170826152307j:plain

こんにちはmymykenshinです。昨日から、ララ(♀)の発情がはじまりました。

半年ぶりぐらいかな。

 ララは、里親になる条件で、生後数か月で避妊手術を受けております。ロキ君も去勢しております。

なので、普通なら発情期はありません。ですが、何故か残ってしまったんです。

本当に生き物って不思議ですよね。

そんなものまでyoutubeにアップしてしまいましたw。

youtu.be

 

正直、家族は発情期の鳴き声には慣れていて、なんとも思いません。ですが、問題は発情期になるとマーキング癖で色んなものにオシッコしまくるのです

動画もオシッコの粗相に怒られてゲージに入れられて、発情期の声で出せ~って叫んでます。

一番やってほしくないのは、カバンと布団、枕ですが。もう何度も被害を受けています。

毛布なら大型洗濯機行き。ふとんも結構洗いましたが、布団結構捨てました。

(=^・^=)のオシッコ臭いからね。ちなみにえひめAIは(=^・^=)のオッシコの洗濯にも効果発揮します。

 

それと最近やらなくなったのですが、発情期になると、犬のココにチョッカイだして、マウンティングさせていました。(※ココも去勢しています)

♂猫のロキがいるのに変態ですよね。

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


MIXランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com