バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

8月水やりなし 根腐の危機

f:id:mymykenshin:20170821062946j:plainおはようございます。mymykenshinです。

東京では8月毎日雨の連続記録が続いています。

先日買って順調に育てていたラベンダーが明らかにおかしくなってきた。

やばい根腐れだ。

 軒下に退避

f:id:mymykenshin:20170821063442j:plain

もっと早く退避させるべきでした。

 

バラにもかなり影響していると思うのですが、幸い、おかしな動きはなし。

きちんと晴れてくれれば、鉢植えしたかったんだけどな

結構調子の良い株

 

かおりかざり 新値で育てています。

f:id:mymykenshin:20170821063724j:plain

根張りはこんな感じ

f:id:mymykenshin:20170821063841j:plain

 

薫乃 大苗で今年から育てています

f:id:mymykenshin:20170821063945j:plain

根張りは

f:id:mymykenshin:20170821064053j:plain

8号鉢なんで結構良い成長だと思います

先日ベイサルぼきっと折られたのに、また新たに出ています。

f:id:mymykenshin:20170821064231j:plain

晴れが続くまで、鉢増しは我慢だわ

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com