バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

秋川国際マス釣り場に行ってきました

f:id:mymykenshin:20170816042806j:plain

おはようございます。mymykenshinです

夏なのに雨ばっかりで嫌になりますね。一昨日になりますが、我が家は秋川国際マス釣り場に行ってきました

 うちの長女が中学受験の関係で毎年恒例の伊豆諸島での海水浴は今年はなし

代わりに我が家から車で1時間半の武蔵五日市駅近くの、秋川国際マス釣場に。

 

本物の清流を石で区切って、ニジマス等を放流し、釣りを楽しみます

一人10匹まで持って帰れるし。その場で塩焼きにして食べれます

クーラーボックス持って、水に足だけ入れるといいでしょう

f:id:mymykenshin:20170816043510j:plain

我が家は21匹釣りました。十分楽しめたし魚めっちゃうまい

ここはオススメですよ。大人も楽しめます。

私は八王子出身なので、五日市奥多摩方面は、昔よくキャンプしたりハイキングしていました

まさに清流で、東京にもこんないいところがあるんだとびっくりするかもしれません

 

f:id:mymykenshin:20170816043716j:plain

帰りに道の駅八王子滝山によって、たまごかけご飯用の卵を買いました

www.michinoeki-hachioji.net

八王子は、鉄腕ダッシュの0円食堂で卵が紹介されていました

道の駅って、色々美味しいものありますよね 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

www.rosarian777.com