バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

そして事件は起こった

f:id:mymykenshin:20170807121200j:plain

こんにちは。mymykenshinです。今日は珍しく愚痴です。

 私の大切な鉢達は、私の自転車の右側にあるわけですが、息子が自転車(左の黒いやつ)出すときに後ろを全然見なくて、私の自転車が倒れて、鉢バラの枝が壊れるという被害がこれで3回目

最近、間にフェンスをつけてしまおうかと思っていたのですが、お金かかるしと躊躇していたのです。

 

数日前に喜んでいた薫乃のベーサルシュート。その写真がこれ。

f:id:mymykenshin:20170802063336j:plain

 無残にも

f:id:mymykenshin:20170807121946j:plain

 で、もちろん怒り心頭。

しかも報告なしで私が夕方に見つけたし。

でも本当にむかついたのは、ママが「あんなところにバラを置いておくのがいけない」と間髪置かずに言ったこと。

息子もごめんなさいといういいつつ、間髪いれずに、そういいやがった。

 

お前らは人が大事にしているものを壊された気持ちがわからないのか!。どういう教育してんねん!。なんなら大事なもの床に置いたらぶっ壊すぞ。

と朝から爆発しました。

折れてしまったものは仕方ないし、またどうせ生えてくるわと思いますが。被害者が全部悪いみたいな言い方はないよな。

 

言ったらすっきりしたけどね。

やっぱりロザリアンにしか、この気持ちわからんのよね。

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村