バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

猫との休日。

f:id:mymykenshin:20170728070345j:plain

ロキがめずらしくパパに甘えてきました。

きっと家族がいなくて、パパしかいなかったからだろう。ロキ君は、カマチョの時は、体をすりつけてきます。

 このブログでネコを目的の人って、どんなものが見たいんだろう?

うちでは、こんな感じです。猫飼いたいけど事情により飼えない人の癒しになればいいな。

 

youtu.be

ところで紹介の時に書きましたが、ロキもララも捨て猫をボランティアの方が引き取ったネコの里親になりました。

最初はペットショップでスコティッシュホールドにしようとか、アメショーも捨てがたいとか言っていましたが、雑種猫もカワイイもんでしょ。

でも外の野良猫とか、全然かわいくない。

多分違いは、外の野良は人を警戒しているし、過酷な状況なんで顔が厳しくなるんだよね。

うちのネコは少なくとも大事に飼っているし、ちゃんと相手しているし。

警戒していないからカワイイんだよ。

 

つまり、何がいいたいかというと、ちゃんと責任もって飼おうねってこと。猫なんて、基本的に餌あげてトイレの世話してあげれば、シャワーも必要ないし、本当に手がかからない。避妊と去勢をちゃんとして、病気になったら病院に連れて行くだけ。

 

人間の都合で捨てたりしないんでほしい。

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


MIXランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村