バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

期待の新人 マダムアリスガルニエ

f:id:mymykenshin:20170714045624j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

もう梅雨明けた?って思うぐらい、毎日暑いですね。

写真は近所の畑の傍に植えてあったヒマワリ。

今日は、マダムアリスガルニエというバラを紹介したいと思います。

 今年5月のバラフェスタで、久しぶりに木村卓功氏にお会いしたわけですが、折角なのでバラ相談してきました。

その一つに、すごい広いスペース埋めてくれるバラを探しているんですけど、「ドロシーパーキンス」とかどうですかね?と聞いたら、「悪くないけど、ドロシーはウドンコ病になるから、マダムアリスガルニエがいいと思うよ」。

と推薦されました。

マダムアリスガルニエなんてバラ聞いたことないな~って調べてみたら、アプリコットのような自分の好みの色なんで、買いました。

バラの家のPC版のWEBサイトで詳しく性質が書かれています。Type1 無農薬でOKです。

 


 

ネットで調べると、すごい咲き誇っているので、将来こんな形を目指して

Mme. Alice Garnier マダム アリス ガルニエ

 

家に到着したときには、10個ほど咲いていましたが、びっくりしたのは、香りです。

たった10個なのに、周囲がバラの香りでいっぱいになるぐらいに香るのです。香りの強いバラをいくつか買っていますが、これはかなり強い方。

こんなのが無数に咲いたら、周囲が香りでいっぱいになるよ!と確信しました。

f:id:mymykenshin:20170714051359j:plain

そして前にも書きましたが生育が旺盛であっという間に大きくなります。

広い壁のあるお家にはオススメです。

 


 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村