バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

ネコがいる風景

f:id:mymykenshin:20170712022946j:plain

おはようございます。mymykenshinです。

写真は寝顔を撮ろうとしたら、「何撮ってんのよ、起きてるわよ」って顔されました。

この子、本当に女子派なんですよ。ママと娘には本当になついていて、寝ているとのっかってきたり、呼ぶとチャーと返事したり。

 私のところに来るのは、お腹すいた~ってとき。特にちゅーるの時間は来ますね。

 


ねこちゃんは、ちゅーるが好きな子が多いみたいですね。我が家では、これしか食べないという事態にならないようにしています。普段少食で、ロキに餌をゆずってしまうララもチュールのときには負けないでやってきます。 

 

犬とネコを両方を飼っていると特性がよくわかります。犬は、いつも甘えてきますが、ネコは自分の興味で行動しつつ、気が付くと視界にいるとか。

パソコン叩いていると、パソコンのキーボードの上を通ったり。テレビ見ていると、テレビの上のラックにきたり。歯磨きしていると蛇口から出てくる水を飲みにきたり。

 

「基本的にお互いの生活をジャマされたくないと思いつつ、ネコがいると寂しくない」という意見を聞きます。

WEBデザイナーとかが、ネコを仕事場で飼うとか、わかるわー。

 

犬は散歩が面倒だしね。忙しいときは結構困る

 

ネコは手間かからないよね。トイレ処理とエサだけだもんね。シャワーもいらないし。基本的に自分たちで遊ぶしね。

 

↓の写真は段ボールに気に入って出てこないロキでした。

f:id:mymykenshin:20170712025806j:plain

 

 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村